再び出現! “ダブルレインボー”

驚きです!!! 

つい先日、イギリスでピンク色の虹が出たと聞いたのですが・・・

こちらも、再びの“ダブルレインボー” !!

そして再び、急いで“シャッターシャンス”! パチリ★ 

虹1 DSCF1040


  どうぞ今回も、“皆様に幸運が訪れ、願いが叶いますように・・・♪” 


縦虹2 DSCF1036


虹の色について、前回のブログに載せたのですが、

 “赤、オレンジ、 黄色、 緑、 水色、 青、 紫”7色が象徴です。
 (正確には無限)

皆様も耳にした事があるかと思いますが、“チャクラ”の色も
この7色だそうです。(8色の説もあります。)

また、色には波長があるのですが、波長の短い方から順に
“紫、青、水色、緑、黄色、オレンジ、赤”です。

小さな物質などの測定で、この波長を利用しています。

実は昔の仕事で、実際に波長を利用して実験した事があります。
(波長の単位 は、nm(ナノメートル))

      とにかく、色には不思議な力があるそうです。

虹3 DSCF1038


     “チャクラ”は、参考程度ですが簡単に言うと体にある
     “気(エネルギー)の出入り口”だそうです。

その気が乱れると病気(ネガティブな精神も含む)につながるらしく、
その気を整え、その時各チャクラの色が関係してくるそうです。

【チャクラの色】

赤(第1:尾骨)、オレンジ(第2:下腹部)、 黄色(第3みぞおち)、
緑(第4:心臓)、 水色(第5:喉)、 青(第6:額)、 紫(第7:頭頂部)



虹4 DSCF1033


  また、色が脳にイメージさせ、身体に影響を与える働きがあります。


◆赤:元気と活力のアドレナリンの分泌が盛んになる。温暖、興奮、情熱
   やる気、パワフル、生命力、行動力、勇気、自信 

◆オレンジ:気持ちを明るくさせる。やさしさ、解放感、 好奇心、自信、
      陽気、社交的

◆黄色:決断力、記憶力、集中力、注意力を高める。新陳代謝を促進
    開放的、楽天的、社交的、集中力、向上心、前向き

◆緑:静作用、緊張緩和などリラックスの作用。目の疲れに良い。
   穏やかな気持ち、調和、協調、育成、 自然体、解毒

◆水色:平和、鎮静、安定、抑制、壮快(青と重なる内容多々)    

◆青:感性や直感力を高め、精神を安定させる。血圧を下げる。
   食欲を減退。調和、冷静、信頼、平和、真面目、直感  

◆紫:心と体の疲れを癒す力がある。直感力や洞察力を高める。
   催眠効果、感受性、繊細、美意識、独自性


赤い下着が暖かいなどは、この色のイメージがかなり関係している
らしいです。(遠赤外線などの影響は違います。)


縦虹5 DSCF1039


虹の7色は、きっとこれらのパワー沢山放っているのですね♪

      虹から力強いパワーを感じて下さい。

上記の色の説明が、皆様の何かお役に立てるよう願っています。

縦虹6 DSCF1041


再びの“ダブルレインボー”が皆様に幸せを届けますように・・・♪

  いつも御訪問、ありがとうございます。



9731 レインボーストーン 23.31ct ラブラドライト Bihar インド産 : 瑞浪鉱物展示館

価格:4,700円
(2017/8/10 22:33時点)
感想(0件)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
色のお話大変参考になります。
ありがとうございます。

しかし、しかし連日ダブルレインボウ 二重の虹を見られるとはすごいですね。
きっといいことがありますよ。
しかもその幸せな気持ちを ブログの訪問者にも分けてくださるとは
お心がなんて広いことでしょう。

幸せな気持ちを分けてくださってありがとうございます。

Re: いとこいさん様

こんにちは。

いつも本当に御訪問、ありがとうございます。

“ダブルレインボー”の写真、喜んで頂けて良かったです。

きっと良い事があると、本当に信じています。
(良い事は信じるタイプです。)

「心が広い」とお書き頂き、とても嬉しいです。
いつも、おやさしいお言葉ありがたいです。
そうなれるよう心がけたいものです。
(実はネコのひたいより、狭いかも・・・。)

“ダブルレインボー”の幸せパワーが、いとこいさん様と、
ゴンちゃんにステキな出来事を起こしますように・・・。
プロフィール

ねこっぱち369

Author:ねこっぱち369
山猫ポンタです。
何気ない日常をのんびりゆっくりお話ししていきます。
健康、ハーブ(薬草)、アンティークのおもちゃ達、
そして、不思議な事が大〜好きです。
どうぞお付き合いの程、よろしく御願い致しますポン!
(日々、健康になるためのアイデアを模索している健康オタクです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ねこっぱち369
おすすめ
軽い腰痛などに・・・
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング