空を見上げれば ★虹★

台風5号が、穏やかな日本の夏を一変させました。

おかげで、日本中が緊張状態、警戒態勢となってしまいました。

まだ台風は移動中です。

どうか日本列島、人々が無事で、作物など全てに被害が出ませんように・・・。
心より願っております。


1虹 DSCF0988


     先日、夕方に何気なくふと空を見上げると、“虹”  が
     出ているではありませんか!


3虹 DSCF0989

4虹 DSCF0990


        それも良く見ると、2本“ダブルレインボー” !!

あっと言う間の出来事で、見る見るうちに消えてしまいました。

今のは夢?のような速さで“消滅”。

なんとか写真を撮って見たのですが・・・。
カメラの腕前もさすが!ヘッポコ★ ましてや、持ち主同様カメラも・・・。

そんな訳で、あの美しさが、こんなに暗く写ってしまいました。
(美しさが伝わると良いのですが・・・?)



           “ダブルレインボー” 見えてますか???

5虹 DSCF0991


虹は、赤、オレンジ、 黄色、 緑、 水色、 青、 紫の7色と言われていますが
実際はその中間がある為、無限に色があります。

太陽の光が、水滴をプリズムとして利用し屈折、反射させ起こす現象です。


     虹は、神様の喜び、天からの贈り物など、願いが叶う
     (良い事の)前兆と言われているそうです。

     まして、
“ダブルレインボー”を見た人は、幸運が訪れ、
     願いが叶うと言われています。
 

     縁起の良い、幸せの兆しです!!


2虹 DSCF0992



実は、“ダブルレインボー” を見た次の日の夕方の事・・・。

またまた、虹出没!! 驚きです!!

再びの写真撮影★


1虹虹 DSCF0998
     ↑↑↑2日の“ダブルレインボー”上は雲の間

今回もこんな感じですが、“ダブルレインボー” 見えますか?


2虹虹 DSCF1001
   ↑↑↑2日の“ダブルレインボー”上は左端を見て下さい


“ダブルレインボー”  ×2なので・・・。
きっと幸運が訪れ、願いが叶うと思います。

皆様も、拙い写真ですが、これを見て願いをお願いしてみて下さいね♪

では、台風に負けず、皆様と共に幸せになりましょう~!!


今回も御覧頂き、本当にありがとうございました



能登の里山 大地の虹(Sサイズ)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:1,300円
(2017/8/8 17:39時点)
感想(8件)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこっぱち369

Author:ねこっぱち369
山猫ポンタです。
何気ない日常をのんびりゆっくりお話ししていきます。
健康、ハーブ(薬草)、アンティークのおもちゃ達、
そして、不思議な事が大〜好きです。
どうぞお付き合いの程、よろしく御願い致しますポン!
(日々、健康になるためのアイデアを模索している健康オタクです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ねこっぱち369
おすすめ
軽い腰痛などに・・・
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング