★七夕の夜に・・・“巨大な豆と神様”

 昨日は、七夕

 久しぶりに幼き日に戻り、小さいながら七夕飾りを作ってみました。


七夕2 DSCF0875


もちろん、小さな短冊に願い事を書いてさげました。
(願いがかなうかニャ・・・♪)

小さい時の記憶を辿り、折り紙を折ったり、切ったり・・・。

折り紙ごときと思ったら、遠い記憶の為、思い出すのに一苦労!

でも何とか、完成しました。 良かった、良かった♪

たまに折り紙などで、手を動かすのは、脳トレに本当に良いです。

頭は使うは、キレイで飾れるはで、一石二鳥の良い事づくめ!

皆さまも、たまに幼き日に戻り、折り紙などに挑戦してみてはいかがですか?


七夕1 DSCF0873

  話は変わって・・・。

七夕の夜、面白いを見ました。

とある牧歌的な村?の美しい女性に、の中で会いました。

その女性が言うには・・・。

「龍神様が来て、“福禄寿様がポンタを呼んでいる”とポンタに
 伝えて欲しい」と言われたそうです。

そこで、福禄寿様に会いに行きました。
(その時は福禄寿様ってどうな方?か、思い出せませんでした。)

大きなドアのような、ガラスの無い窓ごしに会ったのですが
向こう側が神様の世界のようでした。

なぜか福禄寿様ではなく、背後にある大きな3メートル以上の
たわわに実っているに、目が釘付けになってしまいました。

まるで巨大な“ナタ豆”のようでした。(本当に大きかったです。)

弁財天 DSCF0702
    ↑↑↑福禄寿様ではありません。あくまでイメージニャンコ★


  早速、お話を聞こうと思ったのですが・・・。

    “カァ~”と言う鳴き声が!

おかげで肝心なところは聞けず、目覚めてしまいました。 

残念・・・。(  からす君!やってくれました。)

話は聞けませんでしたが、大きな豆を沢山見れて
なぜか、本当にうれしかったです♪

   ちなみに、“福禄寿”は、ご存知の七福神の一人で、
   幸福、財産、長寿の三徳をあらわす神様です。

   “福禄寿”は三星信仰で福星(木星)、禄星、寿星(南極星)を
   神格化したものだそうです。

七夕の夜、星にちなんだ神様の夢を見たのは、幸せが訪れる前兆???と、
思いたい今日この頃です♪

良い事は信じて、楽しく行きますか・・・。

の夢は、金運UP???らしいです。(実りなので)

とにかく、幸せな夢を見れて良かったです。

では、皆様が少しでも幸せになれますように・・・夢のお裾分け♪

七夕3 DSCF0872
  ↑↑↑七夕に食べたCAKE写真の、お裾分け・・・★


 今回も御覧頂き、ありがとうございました!!


【特別価格】モルダバイト原石 ワイヤー ペンダント|隕石【メール便対応可】

価格:3,240円
(2017/7/8 21:52時点)
感想(28件)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこっぱち369

Author:ねこっぱち369
山猫ポンタです。
何気ない日常をのんびりゆっくりお話ししていきます。
健康、ハーブ(薬草)、アンティークのおもちゃ達、
そして、不思議な事が大〜好きです。
どうぞお付き合いの程、よろしく御願い致しますポン!
(日々、健康になるためのアイデアを模索している健康オタクです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ねこっぱち369
おすすめ
軽い腰痛などに・・・
楽天
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの人数
現在の閲覧者数:
フリー
ブログランキング
フリーエリア