80代の“フジサンケイレディスクラシック”

本日、晴天なり!

あまりに良いお天気で、気分も晴々!気持ち良い、清々しい今日!

昨日も、やはりそれはそれは良いお天気で・・・、朝から我が家は大騒ぎ!

我が家の80代、血圧の為に始めた油控えめのお食事をまだ続けています。
その効果なのかはわかりませんが、血圧も本当に良くなり、それはそれは・・・
元気で驚きです!

以前、心臓の手術をした為、身体障害者1級なのですが、とてもそうは思えない
若さと元気です。
誰も身障者1級だとは気づく人がいない為、外出すると知らない高齢の方などに
声をかけられ、助けてあげています。
(良い事なのですが、少し心配です・・・。

そんな80代、ゴルフが大好きなのですが、手術をしてからはなかなかゴルフ
行かれません。

   すると偶然20日にネットのニュースを見ていたら、フジサンケイ
   レディスクラシック
が開催されているとの事を発見!


ゴルフ1
      ↑↑↑80代の持ち帰った、折れ曲がった当日券↑↑↑


毎年、いつか行ってみたいと話しをしていたので、これは千載一遇のチャンス、
“21日に行ってみたら”と話してみました。

しかし、80代、一人で新しい場所に行くとなると考えてしまいます。
人は大好きなのですが、初めての場所がどうも苦手で・・・。
(初対面の人が駄目なのは良く聞くのですが、不思議な80代???)

行動派なので、一人でどんどん行く人なのですが・・・。
(一緒に行くのは簡単ですが、今回は自由に80代が行動できないといけないので  止めました。)

前日の夜までは、やはり行かないと言っていたのですが・・・、
やってくれました! 早朝、朝になったら行く気満々!
意気軒昂、80代は大騒ぎでゴルフ場に出かけて行きました。

7時45分位からスタートするらしく・・・、
ゴルフの選手はまず健康でなくては本当に無理ですね。

7時~18時位まで、ずっと続ける体力、そして気力。

まして開催地、川奈ホテルゴルフ場は山(崖のよう)谷、強風、
それは凄いらしいです! 

技術もそうですが、体力あっての世界ですね。


ゴルフ2


昨日は、本当に海風が強く、12番、13番コースなど海沿いのコースの
パターは、平均台の上でパターを打っている感じと解説の方がTVで
話していました。(体が凄く揺れるのでしょうね。大変!) 


さて、80代、現地で当日券を購入しなくてはなりません。
80代、なぜか人徳?ラッキーなのです。

駐車場で、券を持っていないと話したら、500円引きで購入できたそうです。
そんな事が・・・・驚き!!!!!!(もちろん正規販売所で購入しました。)

でも、そこが80代の偉いところ。

   チャリティ抽選会があったので、500円を支払ったそうです。


ゴルフ3


当選品に旅行やいろいろな品物があったらしいのですが、クリアファイル
一枚が当たりました。
ゴルフ観戦で持ち歩き、もうグチャグチャ・・・。(がっかり!)

    そんな感じでスタートから楽しかったそうです。


ゴルフ4
      ↑↑↑グチャグチャのクリアファイル↑↑↑


昨日はものすごく暑かったので、コースを“あまり歩かなければいいなぁっ”と
心配していたのですが・・・、半分以上のコースを選手と歩いたそうです。

心配もよそに困ったものですが、1日中ハードに過したわりに
疲れていませんでした。(ほっ

かえってストレス解消になったようです。(ポンタによるストレスか???)

海もきれいで最高の景色だったらしく、本当に楽しかったと申しておりました。
(良かったね80代♪)

    今日も元気に、ペンキ塗りなどをして頑張っています。


花
 ↑↑↑80代の育てているお花、沢山咲いています↑↑↑


皆様も、もし御高齢のご家族がいらっしゃったら、出来る範囲で良いので
その人の興味があるやりたい事のサインを日頃から気にとめておき、
チャンスがあった時にはあまり心配せず、やらせてあげた方が良いと思います。


やはり人間たまには、心躍るようなワクワクする楽しい事をしなくては、
生きている実感がありません。
幾つになっても、それは変わりません。(若返る秘訣!

高齢者のいる御家族は、とかく必要以上に心配しがちですが・・・、(もちろん
ポンタも同じです)そこを勇気を出し思い切って楽しませてあげて下さい。

そして、家族でその方を必要としいろいろ役に立ってもらう事、対等に話す事、
過去ではなく、今現在の話題を多くする事などが元気でいる為に大切なような
気がします。 
(ケンカもOK!程々ですが・・・)


森


    80代と共に楽しく人生を過して生きたいですね♪
       (お互いいつまでも元気で・・・)


※優勝は永峰 咲希さんだそうです。おめでとう!
 我が家の80代、外人さんのプロがすごく綺麗だったと申しておりました。
 (ゴルフ?何を見に行っていたのか、まったく・・・。)

    最後まで御覧頂き、ありがとうございました




【送料無料】エレッセ スポーツサングラス メンズ スポーツサングラス ゴルフ ランニング エレッセ ES-S203-H

価格:4,650円
(2018/4/22 23:43時点)
感想(978件)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい80代ご家族♡

ポン☆ポン☆ポンタ様v-341
確かに!良いお天気でしたね~!ただ、一日の寒暖差が大きいところが悩ましかった・・・明日からは春らしい気温に落ち着くとかで、過ごしやすい日が続きそうですね(*‘ω‘ *)ヤッター♡
80代ご家族の、ちょっとした冒険談?楽しかったです(*´▽`*)/
ご本人も若干の不安を抱えつつ、でも、やはりワクワクが勝り、意気揚々とゴルフ観戦に向かう様子が手に取るように浮かび・・・思わす頬が緩みました!ポンタ様と長らく寝食を共にされているご家族ですもの、さぞや茶目っ気のあるチャーミングなお方なんだろうと、いろいろ想像を巡らせてしまいました(笑)当日券をお安くゲットされたのも、ご家族の魅力のなせる業!納得でござります(V)o¥o(V)
そんな風に、実にイキイキとされていらっしゃるのもポンタ様の健康食はじめ、何より最後にお書きになっていたこと―悪い意味での”年寄扱い”をしない―なかなか難しいところもありますが、そんな優しさがとても大きいのだと感じました・・・いくつになっても、心躍ることは大事です!自分自身のこととして考えれば自明の理ですが、見えなくなってしまうこともありますね←自分への呟き、反省です(;^ω^)
ぐちゃぐちゃのクリアファイルのお写真、とてもいとおしく感じました( *´艸`)
80代ご家族の愉快なお話、これからもたくさん聞かせてくださいませ!ポポン\(^o^)/

Re: 楽しい80代ご家族♡

こんばんは。

いつもいち早くコメントを頂き、ありがとうございます。
嬉しいです♪

先日は、見学ツアーに御招待頂き、本当にありがとうございました。

家族と楽しく拝見しました。(笑っていました!!!)
私もそうですが、家族があまりの素晴らしさに驚いていましたよ。

自分が架空の世界に、本当に存在するようで、体験型のアトラクションの
ような面白さと不思議な感覚がありました。

本当に素晴らしいアイデアを考えましたね。
TV界もこの手法を用いたら、視聴率がUPするかもしれません・・・。
(どこかにアイデアを応募したら採用されるかも???)

一緒に見学ツアーに参加された方々とも、お会いした事はないのですが・・・、
実際にお会いしてお話したような気持ちになりました。
本当に楽しい時間を過せました。(皆様にも宜しくお伝え下さいね♪)

幸せな時間をありがとうございます。
(家族がやはりあのトラ服はダイノジ?だとしきりに言っていましたよ。)

ところで80代のゴルフ観戦ですが・・・。
本当に楽しかったようで喜んでいました。
たぶん、以前から川奈ホテルのコースで一度プレーしてみたかったのだと
思います。ただ、帰ってきたら、あまりに過酷なコースだったらしく、
もう“無理だな~”と言っていました。(可哀想ですが・・・)
プレーは出来なかったのですが、以前からの夢が叶ったのでは?と思います。

これからも、少しづつ夢を叶えてあげたいです。

ところで、あんな長編大作を作られたので、お疲れになったのでは
ありませんか?また仰るとおり、寒暖差がありますのでどうか体調を
崩さぬようにお気をつけ下さいね。
また、次回の作品も楽しみにしています。祝10年に向けて・・・。

※“超ムーの世界R”と言う番組が、BS12(日曜日20時)で見られます。
 1、2シリーズも見ていたのですが、シリーズ3がスタートしました。
 雑誌「ムー」が創刊された当初から大好きなのですが・・・。
 その内容がそのまま番組になった感じで作られています。
 興味があったらぜひ見てくださいね!
  では、ポンタはこのへんで・・・“さらばじゃ・・・”

No title

こんにちは
思い切って出かけられ
80代さん一日楽しく過ごされてよかったですね。
帰宅されて 目を輝かされてお話されている光景が目に浮かびます。
心躍るような出来事が 年齢と共に少なくなりましたが、
一日穏やかに暮らせることが 今はありがたいと思っています。

ワクワクする気持ちも大事ですね。
80代さんがワクワク元気よく 過ごされている姿を見るポンタさんも
ホッと安心ですね。
お互いが充実した日を過ごせると最高ですね。



Re: いとこいさん様

こんばんは。 

いつも本当に、御丁寧なコメントをありがとうございます。

ゴルフ観戦、本当に楽しかったようです。
帰ってきてからは、今日も庭で熱心にゴルフの素振りをしていました。

本当に楽しかったらしく、上田桃子さんのバンカーショットなどについて
熱く語っておりました。

やはりなれぬ場所や人に接する事は、緊張もありますが、良い刺激に
なるようです。益々、新しい事に挑戦する意欲が出てきたらしく、
今度は何に挑戦するのか?私も楽しみです。

いつも80代には頭が下がります。病気がある事など感じさせず
いつも努力で前向きです。記憶力は私などよりはるかに良いです。

今の時代、実年齢などは関係ないような感じがします。
若い方でも、スマホなどで、目も早くに白内障になったりと・・・
年齢より自分の体の自己管理で寿命も健康も若さを保てるような気が致します。

私も80代を見習い、年齢を気にせずいろいろトライしてみたいです。

いとこいさん様は、我が家の80代のようにいつもいろいろと挑戦
なさっていらっしゃいますね

そのお姿を見る度、すごいなぁ~と感心しています。
はたして、私もいとこいさん様の年齢になった時、同じような事が
アクティブにできるだろか?疑問です。

気持ちだけはそうありたいと思いますが・・・、日頃の生活面、健康などの
自己管理がいとこいさん様のように、きちんとしていないような気がします。

いとこいさん様や、我が家の80代をお手本に、少しでも近づけるよう
日頃から努力していこうと思いました。

心身共に明るく元気に過していきたいものですね。

いとこいさん様のブログをこれからの人生の参考にさせて頂きます。
※ワンちゃんは飼い主さんに似ると言いますが、ゴンちゃんもとても
 元気で若々しいワンちゃんですね。
 いとこいさん様の愛情と管理の良さの賜物です♪

No title

こんにちは。
80代のご家族は、お元気で行動力もあってご立派ですねえ。
自然の中で暮らして、ポンタさんに健康を気遣ってもらって、楽しい時間も過ごすことができ、お幸せですね。

私も80代の親がいますが、とりあえず元気で、定期的に仲間と散歩に行ったり、地域の小学校の生徒の朝の登校の見守り隊員としてボランティアなどをしています。 
見守ってもらわなければいけないような年齢ですが、それでも、何かできるということで、子供たちから元気をもらっているような感じで、楽しんでいるようです。

年をとっても、何かやりたいことや、誰かのためにできることがあるというのは、元気の素のような気がします。
私も、年はとっても、いつまでも好きなことを続け、少しでも人の役に立つようなことができればいいなあと思い、そのためにも健康は大事だなあと思います。。

Re:Yurikoyama さん

こんばんは。

いつもおやさしい心のこもったコメント、ありがとうございます。

ゴルフは本当に楽しかったようで、心と体の良い刺激になったように思えます。

本当はもっと元気な時に一度、川奈ホテルのゴルフ場でプレーさせてあげた
かったです。
過酷なコースらしく、心臓の悪い80代にはもう無理のようですね。
でも、帰って来てから、ゴルフの素振りを庭で楽しそうに行っています。
また何かやる気が出たようで、私もうれしく見守っています。

Yurikoyamaさんのご両親も、80代なのですね。
とてもお元気そうで、仲の良い方々がいて楽しそうで良いですね。
とかく高齢になると、コミュニケーションが上手く取れず
孤独になりがちだそうです。
やはり若くいる秘訣は、いろいろな方と話を沢山する事なので、
お友達がいらっしゃる事は、なにより良い事ですね。

また、遠く離れていらっしゃるので、ご心配かと思いますが、
沢山のお友達が近くにいる事は、心強いですね。

“登校の見守り隊員”のボランティアをなさっているようで、
本当に素晴らしいです。子供達に接する事は、子供達の力強い
生命力のパワーを頂けますし、子供の言葉は予測不能なので、
会話が脳にとても良いと思います。本当にステキな充実した生活を
送っていらっしゃいますね。(楽しそう!)

人の為に役に立ち、人に必要とされる事は何よりの幸せです。
生きている実感です。これからもYurikoyamaさんのご両親が
いつもお元気で、充実した素晴らしい人生を過せますよう、
願っています。

私もYurikoyamaさんのご両親を見習って、後半の人生を誰かの
役に立ち 、必要とされるような日々にしていきたいですね。

そして、Yurikoyamaさんの仰るように楽しみながらをモットーに
過したいです。もちろん健康で・・・。
(私の楽しみは笑う事???見るのも、ジョークも大好きなので♪)

※年々、気候が変なようで、我が家のびわの実がいくつか色づき
 はじめていたので驚いてしまいました!早速リスがつまみ食い♪

プロフィール

ねこっぱち369

Author:ねこっぱち369
山猫ポンタです。
何気ない日常をのんびりゆっくりお話ししていきます。
健康、ハーブ(薬草)、アンティークのおもちゃ達、
そして、不思議な事が大〜好きです。
どうぞお付き合いの程、よろしく御願い致しますポン!
(日々、健康になるためのアイデアを模索している健康オタクです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ねこっぱち369
おすすめ
軽い腰痛などに・・・
楽天
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの人数
現在の閲覧者数:
フリー
ブログランキング
フリーエリア