FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の季節に・・・さようならタヌキ君

いよいよ、桜もフィナーレの花吹雪が美しい今日!(日曜日の出来事)

楽しみに楽しみにしていた、桜祭り!

やっちゃいました!!!!!!THE腰痛!!!!

油断大敵!

気温が安定しないこの季節、用心に用心をしてきたつもりが・・・。

痛っ!ビリビリ・・・!朝一番!(洗顔時)

そんな訳で桜祭りは、さようなら~ いけませんでした。(残念、無念!

今日は風が強いので、遠い場所から風に乗り、桜祭りの太鼓の音が・・・。
(いつもなら嬉しい音も、今日は空しく聞こえます。)

また、その風が裏の桜の花びらを運び、きれいでうれしいのですが、
お祭り会場はさぞきれいかと連想してしまいます。
(痛みのせいで、性格までひねくれてしまったようです・・・。困った!)

こんなに良いお天気の日は、せめて、庭のお花でお花見ぐらいはと思い
庭を散策してみましたが、なんせ痛みが・・・。

撮れそうな近くのお花を撮ってみたので、御覧下さいませ。
ほとんど野草ですが・・・。


たんぽぽ
     ↑↑↑たんぽぽさんに桜の花びらが・・・↑↑↑


スノードロップ
 ↑↑↑スノードロップ!小人さんはいないかなぁ?↑↑↑


浦島草
       ↑↑↑浦島草!どこにいるんじゃ浦島君?↑↑↑


花

花2
        ↑↑↑薄紫のスミレさん↑↑↑


白スミレ
        ↑↑↑白いスミレさん↑↑↑


濃紫スミレ
        ↑↑↑濃い紫のスミレさん↑↑↑
 

シャクナゲ

こでまりシャクナゲ
↑↑↑ミツマタとシャクナゲ、遠くに食べられる桃の花(赤い点)↑↑↑


花桃 白1

花桃 赤
  ↑↑↑白と赤の花桃さん。こちらは実が食べられません。↑↑↑



  さて腰痛の事ですが・・・以前もブログに載せた布湿を御紹介します。

    
      
        パスマンハップクール

坐骨神経痛



何箇所かの病院から頂いた布湿、その他いろいろな有名なメーカーの
布湿を試したのですが、ポンタ的にはこれに勝る品物は今のところ
見つかっていません。

他の湿布より早く治るので、腰痛になり始めたらすぐ貼っています。

困っている方、だまされたと思って、ぜひお試し下さい。(実体験にて・・・。)

お値段もお安いので・・・。(307円位)

ポンタは坐骨神経痛からのぎっくりになるので、この季節
本当に毎回要注意なのです。
今回は坐骨神経痛でまだ治まっていますが、まだまだ油断できません。

いつもは、この他に以前御紹介した、運動も行っているのですが・・・。
今回ばかりは、違う原因が有り腰痛を引き起こしてしまいました。

反省しつつ、もう少し痛みが治まるまで大事にしていくつもりです。



  最後に、ご報告を・・・。

以前柏餅の回で御紹介した、ブログの名前にもなっている、近くに住むたぬき君。
病気になってしまったと、お話しを書かせて頂きました。

残念な事なのですが・・・、隣の森で死んでいました。(4月3日
死後、一週間以上経過しているようで、もうすっかり森の一部へと
戻り始めていました。
やはり病気には勝てなかったようです・・・。


たぬき
       ↑↑↑2月には元気だったのに・・・寂しい


でも桜の頃に行けたので、きっと車にひかれた兄弟だぬき が
満開の桜の花の中、
迎えに来たのではないかなぁ~と思っています。

今頃、あの頃のように2匹で楽しそうにじゃれ合いながら、
花吹雪の中を天に昇って行ったのではないでしょうか。


空DSCF2243

  

これからは、桜の季節が来る度、きっとポンちゃん達
想い出す事でしょう・・・。

今まで沢山の楽しい想い出を “ありがとう”  ポンポコ、ポン

悲しくなるので、今日はこのへんで・・・。 

                御覧頂き、ありがとうございました




たぬきケーキ 5個入

価格:1,944円
(2018/4/3 22:50時点)
感想(5件)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ大変!お大事に♡

ポンタ様
んまぁ!んまぁ!ギックリ・ボン!!!さぞかしお辛く不便なことでしょう・・・(´;ω;`)日々、健康にはお気をつかっていらっしゃるポンタ様、よほどご無理されてしまったのかにゃ(´;ω;`)やらなければいかないことが山積みだったり、ストレスも腰痛の遠因となるとか・・・どうぞ、ここは、のんびりとお過ごしくださいニャー!!!心配でござる!一日も早いご回復を祈っております!!!
そんな中でも、お花の美しいお写真をありがとうございました( *´艸`)ポンタ様のコメントに、小人(ちっさいおじさん、ケケケ♫)や、ものすごくシャイな浦島君の姿を妄想して、ほくそ笑んでおります(V)o¥o(V)うちの小さなドールも喜びそう・・・ロム君もお邪魔しているかも(笑)ミツバチ・ルク君も喜ぶだろうな♡もし姿を見かけても、そっとしておいてあげてください!(笑)
たぬき君は残念でした・・・でも、ポンタ様のおっしゃる通り、きっと迎えに来てくれたんですね♡なんだか、声が聞こえてきそうですよ(´-ω-`)
「桜、綺麗だろ?」
「これから行くところはいつも、こんなに綺麗な花が咲いているんだぜ!」
「ヤッター!ポン!」「嬉しい、ポン!」ポンタ様にお別れもしたかったんですね( *´艸`)きっと、またフッとポンタ様の心の中に遊びに来てくれますよ♪
私もきょうだいたぬき君達のご冥福を心から祈りたいと思います。
追伸;この間のドラマは予告編が、つまらなそうだったので見ませんでした(;^ω^)今月から毎週放送になるBS3?1?の超常現象解明番組、見たいと思ってます♪そろそろ”やりすぎ”もまた放送ありそうですよね♪期待が高まるのを感じざるを得ません(笑)
コメントのご返信、どうぞご無理なさらないでください♡静養!静養!
早く治してチョーダイ(*´з`)г♡

No title

こんばんは。
ぎっくり腰になってしまったそうでそのせいで
桜祭りに行けなくて残念でしたね。
同じ日にうちの隣の小学校も桜祭りをやってましたよ。
何回か行ったことがあるんですがマーチングバンドが
金賞を取り続けている有名な学校で体育館で演奏するんですが
今年は行きませんでした。
体育館に入るにはスリッパを持参しないといけなくて
スリッパがないので行けませんでした。
しかも体育館はちょっと寒いですし・・・

私はぎっくり腰の経験が幸いないので
どのような感じなのか分かりませんが
ポンタさんの腰が早く治るといいですね。

お花の写真素敵ですね。
数々のお花がキレイでそんな中にスミレがあるではないですか!
しかも3種類も。どれもカワイイですね。
自分の名前がスミレだけに嬉しくなってしまいました。

え~、タヌキちゃんお亡くなりになっていたんですか。
残念です。 (ToT)

Re: ああ大変!お大事に♡

こんばんは。 コメントありがとうございます。

おやさしいお心遣いのお言葉を沢山頂き、元気がでてきました。
ありがとうございます♪

結構、腰痛とポンちゃんの死でこたえていたもので・・・。
(こんな私でもたまに元気が枯れてしまうのです。)

dollblog47さんは腰痛ありませんか???もし無いのであれば
絶対にならないよう予防して下さいね。こんな物はならないに限ります。
人ごとと思っていたので・・・、自分がなってみて辛さが本当にわかりました。

腰痛発症は、忘れもしません2009年11月に愛猫が亡くなった事がショックで
落ち込み続けた次の年の春でした。(この気温が安定しない春が危ないのです。)

始めは坐骨神経を痛め、それをかばってのぎっくり腰。本当に辛いですよ!
今回は何とか坐骨でおさめていますが、体が緊張し続けているので疲れます。

まっ、生きていればこんな事もあるかな~と思い、あせらず、リラックスと
緊張を上手くコントロールしながら治しているしだいです。
日頃からへんな事ばかり言っているので、バチが当たったかもしれませんね。
そんな物ではなく、当たるなら宝くじが良かったですが・・・。

腰痛より・・・、タヌキ君の件は結構ハートにこたえました。
ふざけているように見えるのですが、かなりショックでした。
薬を購入して何とか助けてあげようと考えた矢先でしたので・・・。
これも運命ですね。お迎えが少し早く来てしまいました。

でも、自然は不思議な力を持っていて、日々、森のいろいろな物が手伝って
早く自然に返そうとポンちゃんの姿が消えて行きます。
死してなお、森の力になろうとしているのを見ると、それが一番生命を持って
生まれたものとして自然な形、理想的な形なのだなぁと思います。
決して死が無駄ではなく、自然に帰る営みだと思うと悲しみも癒えて
くるような気がします。 ポンちゃん達は、本当に可愛かったです。
彼らに感謝の一言です。

最後にアガサ、見なくて本当に良かったです。良かった~!
がっかりさせてしまうところでした。私の時間を返して欲しい・・・。
”やりすぎ”また放送ですか!!!やった~!楽しみポン♪
超常現象解明も面白そうですね!アガサみたいなものでなく
こんな情報欲しかった!Thanksです!今日はフジの番組の中で
座敷わらしがやるらしいですよ。金運UPに繋がるかもしれないので
貧乏人のおいらは見ますが・・・。ではまた、情報お待ちしております!!!

※本当に明るい文章をありがとうございます。
(気持ちが軽くなりました。)

Re: スミレさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

おやさしいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
(元気がでてきます♪)

突然の腰痛に、全ての計画が変更になってしまいました。
日頃の行いが悪かったのか・・・、空で見ている神様?仏様?雷様・・・が
きっと怠けている私に渇を入れたのかもしれませんね。
(腰痛体操などサボっていたのは確かですし・・・。後の祭り。)

もう一度生活習慣を見直して、少しずつ改善していこうかなぁっと思っています。

今回は坐骨神経痛だけで、まだぎっくりまで悪化していないので、まあまあ
動けるのですが・・・。ぎっくり腰は強烈です。電気が走ったような痛みで
まったく動けません。
スミレさん、なった事がないのであれば、できれば一生無縁の方が良いですよ。

これだけはお勧めしません!初めての時は坐骨神経痛をかばってぎっくりになったの
ですが、良くなりやすいのは何気なく気を抜いて、物を拾う時や朝の洗面で
首を前に下げた時などです。頭の重みを腰が支えられなくなった時に起こります。
頭を前に下げる時は、なるべくひざを使って(曲げて)腰に負荷をかけないように
注意していれば予防できると思います。意識して全身に力が入っている時は
起こりませんが、力が抜けている場合に起こります。
どうか予防をして、ならないよう気をつけて下さいね。本当に痛いので・・・。

ところで、桜祭りがお隣で見られるなんて・・・なんてステキでしょう♪
良いですね~! 
私は風に乗って太鼓の音が聞こえて来ましたが、マーチングバンドの音でしたら
軽快なリズムで楽しい気分でお花見できますね。それにしても、金賞受賞とは
凄いですね。小学校の時を思い出すと、楽器の演奏でしたらそれだけに集中する
事しかできず、編隊を組みながらの移動ができるなんて驚きです!
スーパー小学生ですね。(時代が違うのかな?)

お花の写真ですが、偶然ですが“スミレ”があまりにきれいに咲いていたので
撮ってみました。スミレさんのお名前でしたね。

スミレの花言葉は諸説あるらしいですが、小さな愛、小さなしあわせ、
誠実、謙虚、etc・・・など、どれも奥ゆかしさを感じるものでした。
良いお名前ですね。スミレがお好きなのでしょうか?

こんなステキな花言葉のお名前を選ぶスミレさんは、きっと誠実なおやさしい方なの
でしょうね。本当に可愛いお名前を選ばれましたね!
ポンタとはちょっと違いますね。へへへ・・・。

ポンタの名は死んだタヌキ君達から付けたのですが、本当に2匹とも可愛かったですよ。
お星様になってしまったタヌキ君達。とても悲しいですが、やっと2匹が一緒に
なれたかなぁ~と思うと、それが救いです。
いろいろお優しいお心遣いのお言葉、ありがとうございます。(うれしかったです。)

タヌキさんさようなら

こんばんは
腰痛お辛いですね。うっとおしいですよね。
スムーズに動けないのは 歯痒くて嫌になりますよね。
私も坐骨神経痛が何かの拍子に出てきたりすることがあります。
鈍痛に似た痛み 泣きたくなります。
私はモーラステープを貼って コルセットを巻きます。
あとロキソニンを飲みます。

たくさんのお花のお写真ありがとうございます。
お庭にシャクナゲやモモの木が有るなんてすごいですね。
シャクナゲきれいですよね。

タヌキさんやっぱりなくなっていたのですね。
一人で寂しかったんですね。寂しいと心も体も免疫が低下しますものね。でもポンタさんが言われるように 今頃は兄弟仲良く走り回っていることでしょうね。桜の季節にお迎えに来て亡骸も散る花びらできれいにお化粧されるといいですね。
二人仲良く・・・・もう離れないでね。

ありがとうございました。
腰痛お大事に!

書き方が・・・

なんだか寝る前に書き込みしようとしたら
ネット回線の調子が悪くてせっかく書いた文章が消えてしまいました。

でも、こんな時のために私はいつも送信ボタンを押す前に
書いたのをコピーするんですがコピーしておいてよかった~。

ネオペットというサイトでユーザー同士でメールが送れるんですが
よく字数制限に引っかかってせっかく書いた文章が消えたり
エラーで消えてしまうことがあるので
送信前はいつもコピーしているんです。

前置きが長くなりましたが先日のコメントで
私の書き方が悪かったですね。(汗)

隣の小学校とは隣の地域の小学校で
うちの隣が小学校じゃないんです。訂正しますね。
でも、すぐ近くに私の母校の小学校があります。
そちらの小学校はマーチングバンドはないです。
私が小学生だった頃はトランペット部なんてのがあって
同級生で入部していた人がいましたが今ではもうないみたいです。
音が聞こえてきません。
でも、ない方が毎日うるさくなくていいかも・・・

その隣の地域の小学校はうちから結構離れているんですが
それでも校庭で練習してる時はうちまで音が聞こえてきます。
あの近くに住んでいたら毎日毎日耐えられないでしょうね。
演奏だけでも大変なのにさらに楽器を吹き鳴らしながら
あっちへ行ったりこっちへ行ったりするのって大変ですよね。
それを小学生がやってのけちゃうのでスゴイと思います。

ぎっくり腰のことを詳しく書いてくださりありがとうございます。
何気ない動作で油断をしている時になってしまうんですね。
気を付けたいと思います。

最後にスミレのHNは思い付きで決めたんですよ。
花言葉も何も知らずに・・・ (^^ゞ

ブログランキングから来ました。

雲の写真が本当に2匹でじゃれあっているように見えて、ちょっと悲しくなりました。
でも、この雲の写真は素敵です。
お大事にしてください。

Re: タヌキさんさようなら

こんにちは。 コメントありがとうございます。

いとこいさん様も坐骨神経痛をお持ちですか・・・。
本当にいやになる痛みですね。
日頃、気をつけているつもりなのですが、ちょっと気を抜いた拍子に
引っ張ってしまうらしく、私の場合その後、酷くなるとぎっくり腰を
引き起こしてしまいます。その為、体が緊張の連続で疲れてしまいます。

楽しい事は共有したいですが、これは共有したくない出来事ですね。
ぱっと魔法のように治ってしまう方法があると良いのですが・・・。
今のところ予防として、毎日の腰痛体操位しか思いあたりません。

モーラステープは試した事がないのですが、とても効き目がありそうな
成分が入っていますね。お教え頂き助かります。参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます♪

たぬき君達ですが・・・残念ですが、こんな結果になってしまいました。
実はブログの文章は楽しくいろいろ書いていますが、結構ショックな
出来事で、薬を購入して、何とか与えられないかと考えていた矢先でした。
本当に残念です。

なんだか、今まで自分でも気がついていなかった心の中の悲しみが
いとこいさん様の“一人で寂しかったんですね・・・”と言うコメントを
目にしたとたん、なぜか一気に溢れ出してきました。
(泣けてしまいました・・・。)

その後のやさしいコメントも、タヌキ君達、きっと喜んでいる事と思います。
人のやさしい気(気持ち)は遠く離れていても、会った事がなくても
パワーとなり伝わるものです。まして死んで魂だけになった今
間違いなくいとこいさん様のやさしい心(気)がタヌキ君達に
届いている事と思います。タヌキ君達と私の気持ちを案じて下さり
本当に感謝しています。

いとこいさん様がおっしゃるとおり、桜の花びらがポンちゃんを
そっと包んでいます。
時間が経つのは早いもので・・・、もうポンちゃんの上の落ち葉から
草の芽(新しい生命)が出ていました。
自然に帰っていくのですね。
本当にやさしくして下さりありがとうございました。(感謝・・・♪)

Re: 書き方が・・・

こんばんは。再びのコメントありがとうございます。(うれしいです)

書いた文章が消えてしまったそうで・・・、本当に大変でしたね。
沢山のコメントを書いて頂き、この倍の文章を書いたと思うと、その苦労を
考えただけで驚いてしまいます。凄い!

私は前にもブログに書いたのですが、大の文章苦手で・・・。
亡き家族の看病で疲れてしまった私の為に、家族がブログを勧めてくれて
脳と心のリハビリのような形でブログを始めました。

ただ、本当に昔から読むのも書くのも苦手で・・・、ブログ一つ書くのに
四苦八苦しています。
コメントのお返事を書いても、書き直し、書き直しの連続です。
(書くのに文章もまとまらず、時間がかかって・・・、困ったものです。)

本当に脳のリハビリにはかなり役立っています。
家族には本当に感謝しています。こうやってスミレさんとも、楽しく
お話ができるのも、家族のおかげです。

今回の消えてしまった文章、めげずにまた書いて頂き、本当に感謝して
います。本当に大変でしたね。(私は、あきらめてしまうと思いますよ。)

また、お隣の小学校の件ですが、御丁寧にコメントを頂き、ありがとうございます。
でも、もしお隣だとスミレさんがおっしゃるとおり、きっと金賞受賞レベルですと
練習量がすごいので、音がストレスになるかもしれませんね。

トランペット部があったそうですが、それもハイセンスなクラブ活動ですね。
行く末はジャズ奏者になったりして?無くなってしまったのは残念ですね・・・。

最後にお名前の“スミレさん”思い付きで決めたとおしゃいますが・・・。
わざわざ、お隣の小学校が間違っていたとコメントをして頂けたのですから
まさにスミレの花言葉の“誠実”そのものだと思いました。
あながち偶然では無いかもしれませんよ♪
※沢山のコメントをありがとうございました!

Re: ブログランキングから来ました。

こんばんは。

はじめまして、コメントありがとうございます。

拙い写真ですが、写真をお褒め頂きとても嬉しいです。

空がきれいだったので、何気なく撮ってみましたが、おっしゃるとおり
良く見るとタヌキ君達のように見えますね。(本当に・・・)

お教え頂いた事で、この写真を見る度、ポンちゃん達を思いだす事ができ
寂しさが埋められるような気がします。ありがとうございます♪

以前のブログにも書いたのですが、昨年の1月5日に家の前で今回の死んだ
タヌキの兄弟が、車の事故で亡くなってしまいました。

死んだすぐ後から、もう一匹がずっと鳴いて亡くなったタヌキを探していたので、
本当にかわいそうでなりませんでした。
その生き残ったタヌキも、残念ですが今回、病気で死んでしまいました。 

短い命で可愛そうでしたが、2匹で遊んでいた頃を思い出すと、短いけれど
精一杯楽しく生きる事が出来たのではないかなぁ~と思います。

野生動物の生活は、本当に過酷です。だんだんと森も縮小され、特に
タヌキは交通事故が多いそうです。

可愛そうな野生動物が増えない事を、祈るばかりです。

マミーさんの、写真へのコメントと、タヌキ達をやさしく思いやる気持ちは、
きっと天のポンちゃん達に伝わって喜んでいると思います。
ポンちゃん達に代わって・・・“ありがとう”

この写真の青い空のような、ステキな毎日がマミーさんに訪れますように♪

※ブログランキングからこちらに来て頂けたそうで・・・、嬉しいです。
沢山の方々のステキなブログがある中、私のように特に特徴が無いブログに
御訪問頂けるのは奇跡のような気がします。
御縁が有り、本当に嬉しいです。また宜しかったら遊びに来て下さいね。

No title

おはようございます。
腰痛の方は、いかがでしょうか。
私は、幸いにも、腰痛は、ほとんど経験がないのですが、たまに、なんとなくだるくなったりすることがあります。 骨が弱いのでその関係かなとも思っています。 
ポンタさんも、どうぞお大事になさってくださいね。

今回も、ポンタさんの優しいお気持ちがあふれるすてきなお話ですね。
森のたぬきさんは、残念でしたが、ポンタさんのような方に気づかってもらえて幸せだったと思います。

動物やら小さなお花や野草など、忙しい日々の生活の中で、気づかずに通り過ぎてしまうこともある中、そういうものに目を向けて愛情を注げるのは、とてもすてきなことだと思います!!

Re:Yurikoyama :さん

こんばんは。 コメントありがとうございます。

腰痛になった事がないのですか、良いですね・・・。
腰痛だけは出来れば一生経験しない方がいいです。本当に。

坐骨神経痛にならないよう気をつけていたのですが・・・、春は本当に
注意が必要です。私の場合、坐骨神経痛からぎっくり腰になりやすいので
極力気をつけていたのですが、残念です。ただ、今回はぎっくり腰に
まだならなかっただけ良かったです。ぎっくり腰は電気が走ったような
強烈な痛みの為、動く事が出来なくなってしまうので、本当に助かりました。

どうか絶対にならないよう予防して下さいね。
(大抵が、気を抜いた時の朝の洗面や、物を拾う時になりやすいので、
 本当に気をつけて下さい。頭の重みを腰が支えられぬ時に起こります。)

“骨が弱いので・・・”とお書き頂きましたが、それもお辛いですね。
栄養などでも、気を付けなくてはならない事がありそうで大変ですね。

体は骨が基本ですので、何より骨は大切です。骨、強くなると良いですね。

タヌキ君ですが、残念でしたが亡くなってしまいました。
とても悲しいですが・・・、今静かに森の一部に帰ろうとしています。
姿はあんな風に変貌してしまいましたが、本当に可愛いかったですよ。
きっと病気が辛かったと思うので、もう病気も無く元気で兄弟と遊べるように
なったのではないかと思うと、少し気持ちが楽になりました。
(おやさしいお言葉・・・本当にありがとうございます。)

時々、Yurikoyamaさんのコメントには、はっと気づかされるような、
驚くようなものがあります。
今回も“気づかずに通り過ぎてしまうこともある中、そういうものに・・・”と
コメントを頂きました。
何気なく書いたコメントかもしれませんが、ドキッとしてしまいました。

家族の死や、自分自身が何度か死と隣あわせのような危険な状態に
遭遇した事が有り、生命の大切さを痛感した為、そのせいなのか、
小さな生命にもよく目が行くようになりました。

Yurikoyamaさんの視点は、本当に細やかでそれでいて不思議でなりません。
また、文章、言葉から溢れ出るやさしさをいつも感じます。
ありがとうございます。

伝わるかわかりませんが、いつも本当に不思議で驚いています。

では、くれぐれも腰痛とはお友達になりませんように・・・。
プロフィール

ねこっぱち369

Author:ねこっぱち369
山猫ポンタです。
何気ない日常をのんびりゆっくりお話ししていきます。
健康、ハーブ(薬草)、アンティークのおもちゃ達、
そして、不思議な事が大〜好きです。
どうぞお付き合いの程、よろしく御願い致しますポン!
(日々、健康になるためのアイデアを模索している健康オタクです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ねこっぱち369
おすすめ
軽い腰痛などに・・・
楽天
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの人数
現在の閲覧者数:
フリー
ブログランキング
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。